広告

2013年7月2日火曜日

ネタは無いですが。

こんばんは。

仕事の無限ループにはまっているtonpapaです(笑)
忙しいっすよ。ホント。

さて、愚痴は無限に広がりそうなんでやめておきます(ノ´∀`*)

特に書くネタも無いのですが、ノートPCって皆さん何を使っていますか?

私は、Mac Book Airを使っています。
実際これなんですけど。 13inchで基本スペックはこんなんで、
USB3.0が搭載される前のモデルですね。



Macは何だかんだで5年ぐらい使っているのですが、こうしてブログを書いたり
ネットを見たり、文書を作ったりする分には何も不満がありません。
何より、ハードとソフトのマッチングがいいので、サクサク動くし快適その
ものです。

...しかし。

やっぱり世の中は、Windowsです。会社もお客様も友達もそのまた知り合いも
みなWindowsなんですよね。

プライベートで使うには全く不便さは感じないのですが、対外的になると。。
と言ったところでしょうか。

会社から与えられているお出かけ用PCは、

Let's noteなのですが、
(会社にあるので、イメージ図です)
とにかく頑丈です!そして恐ろしく軽い!!尚且つ電池長持ちで稼動時間が長い!!!
あり得ないくらい高い!!1!

のです。謳い文句通りで、その性能は使った人を虜にする端末です。
(デザインはイマイチだけど、自前で買ってないので見てくれはどうでもいいです)
ビジネスマンの必須アイテムだし、与えられた時は、
「俺もやっと一人前か♡」と素直に思ったものです(ノ´∀`*)


しかし、このCF-R7の欠点は、
画面が小さい!キーボードが小さい!!

ので使いにくいったらありゃしないのです(#・∀・)
僕はExcelもWordもこれでドキュメントは作れません。。
(あ、出張中に書類すら作ったことないや)

だから内緒で部下にあげました(笑)

当時、これを持ってきてくれた備品係のかわいい女子にW7にしてくれって
言ったのな。。

また申請してみようかと。

今度はこれをな!



ではまた。


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿