広告

2013年4月11日木曜日

Nexus4で書籍を読む

こんばんは。

私は、読書が大好きなのですが、電子書籍の場合、最後まで読み切ったことが
ありませんでした。

専ら、iPhoneやiPadで電子書籍に挑戦していたのですが...

iPhone4Sの場合、3.5インチの高精細なRetinaディスプレイとは言え、
文字はハッキリ・クッキリしているものの、如何せん絶対的に字が小さいため、
目が疲れてきて
....終了(笑)

iPad,iPad miniの場合、字は大きくて読みやすいのですが、
私は本を姿勢よく読む事が苦手で、「寝転がって読む」を基本姿勢にしている為、
手が疲れて
....終了(笑)

と言うパターン。。ε- (´ー`*)フッ

Nexus4で、無料の書籍が幾つか読める為、

試しに読んでみたところ、

読みやすい!

iPhone4Sより画面が大きい4.7インチのiPS液晶ですが、寝転がって読むスタイルに
ピッタリです(笑)


夏目漱石の「こころ」を一晩で読みました。(180ページぐらい)


Nexus4は、シンプルかつ必要な機能が備わっているため、お気に入りの機種です。

こうしたブログ用の写真や、手軽にビデオ撮影なんかも出来ますしね。

もちろんiPhoneも同様にシンプルでとても好きな端末です。

この両OSを代表するような、端末同士、どちらもよく出来ていると感じています。

最近は、Nexus4で読書することが気に入ったため、ほとんど電子書籍のために

活躍しています(笑)

ではまた。





にほんブログ村 携帯ブログへ にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯サービスへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へ

0 件のコメント:

コメントを投稿