広告

2014年1月25日土曜日

ASUS TransBook T100TA-DK532GSがやってきた!其の2

前回、以外と評判でしたので、
調子こいてもう少しこいつのレビューなんぞしてみます(笑)


スペックを簡単に。。
OS:Windows8.1 32ビット
CPU:Intel Atom Z3740 クワッドコアプロセッサ
メモリ:2GBとなっており、
ディスプレイは、5点マルチタッチ対応 10点ではありませんので注意!(普通に使う分には関係なし)
 


最初からインストールされているのはこんな感じです。

ただし、Office2013はHome&BisinessからProfessionalに変更しました。
あと、ATOK2013とカスペルスキーも自分でインストールしました。


続いてキーボードをアップしてみます。
とっても打ちやすい!!!

...わけではありません。どうしてもキー自体が小ぶりですし
打ち込んだ時にキーボード全体に響くような感覚があります。

とは言っても、実用に乏しい訳ではでなく、メールや短文を打ち込むことぐらいなら
何ら問題ありません。
やはり脱着式キーボードが備わっていると便利です。


トラック(タッチ)パッドをアップします。
指でポインターを動かしたり、2本指でのスクロール、
タップ操作に関しては一応追従してくれるので思ったほどは悪い印象はありません。
が。。。。パッド自体を押し込んでの操作(クリック)は
結構安っぽい音がします。
しかも以外と大きい音なので、周囲が静かなカフェや新幹線、飛行機内で操作することは
ちょっと躊躇しますね。

最後にタブレット側の総評として、操作感は悪くないです。
やはりWindows8のメトロUIはタッチに最適化されているので、使い勝手は悪くありません。
逆にタッチでデスクトップ画面での操作なんかは、不便さを感じることもあるでしょう。

 

以上がTransBookの簡単なレビューでしたが、
普通に使えるんですよね。タブレットとしてもサブPCとしても相当実力を
兼ね備えています。

こうしてブログも普通に作成できますし、昔のネットブック程度だと
思っているなら、それはかなり考え直した方が得策のようです。


価格:40,320円
(2014/1/25 20:30時点)
感想(2件)

価格:59,800円
(2014/1/25 20:31時点)
感想(0件)


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿