広告

2013年4月21日日曜日

DocomoのXiが繋がりにくい訳



こんばんは。

どうしてXiはつながりにくい?
こんな気になる記事を見つけたので、紹介したいと思います(;・∀・)

以下、記事を一部抜粋。

Xi契約者数が1000万人を超えたころから、駅周辺の朝や夕方、23時台のピーク時でお客様の利用が集中すると体感されるスループット(データ転送速度)が落ちてきてしまっています。このような調査結果やウェブ上のユーザー様のご意見は社内でも随時見ています。

フムフム。ピークの時間は分かっているものの、どうにも出来ないってことかな。

ドコモでは定期的に全国調査も行なって、その中からユーザー様の声をチェックしています。またドコモショップなどを含む各チャネルからユーザー様のフィードバックをいただいています。これらの声を総合的に確認しながらニーズへの対応を進めているところです。

ユーザーからのフィードバックはありがたいものの、今現在対応しきれないと。

ドコモでは通信は「つながって当たり前」と思っています。ユーザー様の通信がどれだけの確率で届いたかとか、LTEから3Gエリアへ瞬時に通信を切り替えるハンドオーバーが成功したかなどは、トラフィックデータで常にモニターしています。ですので、問題点が発生すれば迅速に改善していく姿勢です。

だから、Xiが繋がりにくいって言ってるんですけど??
繋がってないから、訴えているのですよ。

記事はこの後もだらだらと議論が続くのですが、肝心の繋がりにくいって所に
的を得ていないのです。
繋がらない事を訴えている場合、「いつまでに」「どうやって」「是正する」
しか回答は無いと思いますが。。

それどころか、次世代高速通信の話に飛んでしまっていて、何だか、
期待した内容は、有耶無耶になってしまっています。

どうにも一部の大都市で、集中的に使用量が増えた時に対応し切れないってのが
実情のようですね。

これだけ爆発的にスマートフォンやタブレット端末が普及して、
いや、普及させたキャリアが、使用するデータ量をシミュレーションして
いないことは無く、むしろ皆さんから同一料金をもらっている以上、
快適に使用してもらわないとマズイのでは??

この記事を読んで、非常にムカツキました。

支払ったサービス料分は別け隔て無く、全てのユーザーに均等に
サービスをして欲しいものです。

ではまた。


よければ、応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿