広告

2014年7月20日日曜日

Thinkpad X200sがやってきた 其の2

前回に引き続き、もう少し詳細なレビューをしたいと思いますが。。




最初から入ってたSSDから購入したSSDへクローンして
いざ交換してみようとしたら...


うーん。下調べが足りなかったようです。
どうやら64GBのSSDは1.8インチだった模様。

しかも専用マウンタですので、マウンタの流用は不可という結果。
HDDモデルだったら、問題無かったようですが(T_T)

このまま入れても、空間がありすぎて持ち運び中に中で外れてるか、
端子を痛める可能性も(゜o゜;



仕方なくマウンタは、別途用意するとして、暫定処置で
ウレタンシートを何枚か重ねて、スペーサを作って、
すぐに剥がせるよう、マスキングテープでSSDへ固定しました。
(外すときに、引き出しやすいようにベロを付けておくと便利ですよ)

見事、隙間なく固定出来たので、暫くはこれで使用しましょう(#・∀・)
仕方なくマウンタはこちらで手配。処理が面倒くさいので、自腹で購入 つД`)・゚・。・



では、SSD交換の効果はと言うと。


グラフィックスはどうでもいいとして、ディスクのスコアが5.9から7.7まで向上しました。
実際に起動・シャットダウン等は爆速になり、アプリケーションを開く速度もハンパない(笑)

これにて、現役モデルに匹敵するくらいの端末に生まれ変わりました(`・ω・´)ゞ

しかしいつも思うのですが、こういった当時のハイスペックモデルを数年落ちで
購入してメンテナンスして使うのことが一番安上がりかも知れませんね。

そうそう。ウルトラベースもおまけでもらったので、次回はそいつと
実際に掛った購入金額をお伝えできればと思います。


ではまた。



よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿