広告

2014年7月20日日曜日

Thinkpad X200sがやってきた 其の1

こんにちは。
Thinkpad大好きtonpapaです(*´ω`*)


ついに入手しましたよ。
(程度の良い) Thinkpad X200s!(゜o゜;!


Core2duo1.86GHzで4GBメモリ搭載されています。
尚且つSAMSUNG製64GBのSSDモデルで解像度WXGA+ですので、
当時としては、上位ランクのスペックですね。

USBポート付近にスレキズと各種マークが消えかかっていますが、
なんら問題なく各種デバイスは認識されています。
モデムが搭載されているところが時代を感じます。 


LANポートも備え、指紋認証もありますね。
キーボードがやたら綺麗でしたので、若しかしたら交換されているのかも
知れません。
トラックポイントは馴染みが無い方は使いにくいかも知れませんが、
Thinkpadユーザーなら必須です。
(ホント使い易いんですよね)

キーボードライト(ディスプレイ上部から照らすタイプ)も生きていましたので
まさにThinkpadって感じです(*´ω`*)

ただ、内部ストレージが64GBですと、Office2013やシーケンスソフト等を
入れると残りが10GB程度となるので、

少し予算を奮発して、
120GBのSSDと6セルバッテリーを用意しました。
4セルバッテリーが搭載されていましたが、フル充電で1.5時間程度しか稼働出来ないので
少々重くなりますが、6セルで凌ぎたいと思います(・∀・)
(ここらへんの話は次回とします。)

ファーストインプレッションですが、

とてもいいですね(・∀・)

どこからどうみてもThinkpadです(笑)

X1 carbonを出張なんかで持ち歩いていますが、X220までがやはりThinkpadらしさが
残ります。(X230以降も素晴らしいデバイスですが)

キーボードの打ちやすさ、堅牢性と兼ね備えている正にビジネス用ラップトップです。

もう少し詳しい話は次回以降でしていきます。

ではまた。








よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿