広告

2014年7月13日日曜日

Thinkpad X200sにしようかな。

去年もらったLets Note CF-W8の無線LANが調子悪く。。
無線LANモジュールの載せ替えとかも考えてます。。


ポチっと応援もらえると嬉しい限りです(・∀・)

度々、接続が切れるので、再起動やON-OFFを繰り返して使う日々 つД`)
自分が使う限り設備メンテナンス用のPCは、最新・高性能なものは必要無いので、、

いっその事、買い替えを検討中です(・∀・)...自分の決済権と年間予算と睨めっこして
この辺かなと。

X201s。

中古市場を調査と、取引のあるシステム屋さんに探してもらったものの
結構高い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこそこのでも¥40000〜50000程度する。
人気があるのと、中古PC値上げの煽りを受けてますね。。

じゃ、その前のX200sを探すことに。

Core2Duo搭載で、WXGA+の解像度モデルであり尚且つSSDを指定する。
OS、Officeは後から会社のマルチライセンスでどうとでもなるので
指定しない。

市場価格をみると15000円程度からあるらしいが、良品はやはり少ないとの事。
20000円まで投資すれば、入手性はあがるらしいので、少しでも長く使うために
25000円まではOKとして探してもらうことに。リース落ちとか再生品が見つかると
いいなぁ(*´ω`*)

Thinkpadは好きなので、これ一本で自分でも探してみます。



よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿