広告

2014年5月21日水曜日

VAIO Pro13が快適

久々に更新ですね(-ω-)

久々ですので応援下さい。

こんなド平日に有給休暇を取れるのも久々ですので、

ひらくPCバッグにVAIO Pro13を忍ばせて、
静かなカフェでネット観ながら~
コーヒー飲みながら~


ゆったりとブログ更新でもしましょう♪

と思ったら、隣のメガネ小太りカップルがオンラインゲームか何かの
話題で盛り上がっており


邪魔ヽ(`Д´)ノ
ぼくの貴重な休日を心静かに過ごさせて(´Д`)プリーズ。



話はそれましたが、今使っているVAIO Pro13の話に戻して。。

自分のはタッチパネルディスプレイモデルですが、

13インチでもかなり軽いです♪
確か1kgちょっと。

ひらくPCバッグで無くても、薄くて軽いのでヒョイっと持ち運べるし、


電池持ちもまあまあです。


いたわり充電モードで使用していますので、フル充電で使用していませんが、
4~5時間は持ちますしね。

タイプする感覚は、ストロークがやや浅いので、表現としては。。

軽くパチパチ叩く感じ?でしょうか。

Thinkpadを長く使っていたので、最初は少し違和感がありましたが、
慣れれば問題ありませんし。

疲れも軽減されるような感覚です。

ただ、タイプ中に揺れるのは軽く・薄いこととのトレードオフなのでしょうか?
剛性感は感じられませんが、かっこいいデザインと実用を兼ねているので
個人的には所有欲を満たすデバイスだと思っています。

そうは言っても自分のように粗悪な環境でPCと設備を接続して使う人には
レッツノートやThinkpadをお勧めします。

VAIO Proだとなんだかその環境には馴染みませんしね(゜Д゜)
やっぱりプライベートやオサレなオフィスでの使用が良いかと。

これからも気づきや思ったことを振り返りながらレビューしたいと思いますよ(・∀・)


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿