広告

2014年5月1日木曜日

PLANEX 無線LANルータ FFP-1200DHPレビュー

我が家には、
こいつが有るわけですが(´ω`)



かれこれ、2年ほど使っておりますが、何ら問題なく稼働していた。。
のですが、最近何故か、途中で詰まったり突然接続不能になったりで
駄々をこねる日々(*_*) マイッタ
...電源切って再接続でしばらくは使えますが、
頻度と周期が上がってきています。。

かといって使えているので、何万も出して最新式ルータを買うのも
馬鹿らしい(´Д`)

リンク接続で1Gbpsとか

あっても

auひかりマンションタイプなんで、

理論値100Mbps以上は出ないですから(笑)

あれこれ、そこそこで安そうなルータを調べてみると。。

最近は 11acなんぞが主流になりつつあるそうで。

手持ちの端末調べてみたら、

Nexus5とisaiが対応とのこと(-ω-)

そこでこれにしてみました。

PLANEXの11ac対応のやつです。

すっげーリンク接続速度866Mbpsですってよ(・∀・)
カッ飛び!
って(笑)

まあ、取り敢えず設置して繋いでみます。
色が想像と違ったことは内緒ってことで(ノД`)

うん、まあ、普通に繋がるし2時間程接続しっぱなしでも特に切断されたり
詰まったりしないので、文句無し。
それに小さな事ですが、電源ボタンが独立して備わっている点は◎ですね(笑)

それでは肝心のリンク速度をNexus5で確認してみなくては



433Mbpsだそうです。。これが良い方なのか、悪い方なのかは別にして
以前よりもブラウジングが速くなった!!

...気がします。

11ac接続出来る機器では、相当お得感がありますね(・∀・)






よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿