広告

2014年5月2日金曜日

iTunes Match始まる

iTunes Macthをご存じですか?

日本では、このほどアップルから
サービスインしましたね。




説明書きの通り、iTunesに取り込んだ全ての楽曲を
iCloud上に保管され、ストリーミング若しくはダウンロードして
対応デバイスで楽しめる訳です(笑)

日本でのサービスインが遅れた背景には
独自の文化が妨げになっていたこともあるのでしょうね。

ですが、こうして規制緩和やそれを乗り越えて
少しずつですが、音楽を楽しむサービスが
徐々にではありますが、グローバル化されてきた気がします。
かつて、Sony Musicの楽曲がiTunesに配信が決まった際も

各ミュージックコンテンツを扱う会社単位では
生き残りが難しく、垣根を越えてコンテンツサービスを
提供していく必要があったからだと思いました。

次は、Googleのこのサービスが日本で普通に使えれば良いのですが(・∀・)
...ちょっとした裏技で使えますので、良ければこちらをお読みくださいね

Music All Accessの使い方




よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿