広告

2014年4月20日日曜日

au isaiをiPhone5のsimで運用してみる。

こんちには。

先日、SIMフリールーターこと、

AtermMR03LNを少しばかり紹介してみたわけですが、

これです(´ω`)



調子こいて、もう一つ試してみたかったことがあったので、

これを新古白ロムとして購入。




しかも、ネットワーク制限△品(笑)

まあ、ロックが掛かったらいつでも返品してちょヽ(゜Д゜)ノ

って言われたんで、気にせず購入(格安だったし)
相場よりだいぶ安い

18,000円也(・∀・)


一応、中身を確認。(店長曰く新品同様とか言ってた)

確かに未開封でした。(じゃ、結構お得だったのでは??)

では、早速

au iPhone5のnanoSIMを挿入してみます(`∇´ゞ



電源ONして、

その結果。。。

でも3G。。。


と思ったら、LTEをちゃんとつかみましたので悪しからず(・∀・)



そんでもって回線速度テスト

この速度ですと、800MHz帯でLTE回線を使っていますね。

au iPhone5専用LTEである2.1GHz帯は徐々にエリアも広がって、速度もそこそこ
出てきているのですが、800MHz網にはまだまだ敵いません(´д`)

...そーいえばソフトバンクのプラチナなんとかって最近聞きませんね(゜o゜;;


まあ、予想通り普通に使えます。

iPhone も Androidも気にせずに白ロムで自主機種変も可能と言うことです。
...ただし料金は問題ないと思っていますが、請求書を再度確認して報告したいと
思っています。

そして、この端末を購入したのは、やっぱ

SIMフリー化が簡単だから(笑)

解除コードのみでロックフリー化が出来ます

isaiの他にもdocomoのG2も同じようですよ。


肝心のisaiの感想は。。。

後日します(爆)

思ったより良く出来ていて、すごく気に入ってます。
(これを0円で配ってるなんて)

ですのでもう少し使い込んでから、報告しますね。
ではまた。





よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿