広告

2014年3月23日日曜日

dynabook RX3が今更やってきた!

ビジネスPCの御三家?といえば

・Lets Note
・Thinkpad

そして

dynabook!!

と勝手に思っています(´ω`)




でも、自分はdynabookを使ったことがありません。

最近、会社もDellばっかにしやがって、何となくビジネスツールを
軽く思われてる感じがして癪に障ります(笑)


そんな訳で。。


dynabook RX3 (爆)


近所のリサイクルショップにて購入。 15000円でした。(安)

多少傷があることと、マルチドライブが未搭載であることが
謳ってあり、それだけでこの値段なら

アリでしょ?

って感じで買ったのです(´д`)

そして、家でセットアップして気づいた安い理由。。


無線LANモジュールが抜かれてる!!!ヽ(゜Д゜)ノ

そう。無線LANが使えません。

仕方なくまたしてもお蔵入りしていたコイツ登場


無線LANモジュール入手までの凌ぎに抜群です。
しかも安い。

早速、メモリモリモリにして、HDDを160GB→ウェスタンデジタルの500GBへ換装。


Thinkpad同様にメモリとHDD交換は容易い構造になっています。
ケースとクローンソフトがあれば簡単にできますので、お試しあれ(・∀・)

そして何より、Win7→win8.1へクリーンインストールしたのですが、

爆速になりました(笑)

メモリと新HDDの効果もあるのでしょうけど。SDDにしなかったのは、お金ないから(´Д`)

では細部の写真をアップしておきますね。






キーボードはアイソレーションタイプで、まあそれなりで特筆すべきところは
ないかと思います。決しては使いにくい訳ではありません。

2010年モデルでも、中身を新品にメンテナンスするだけで、最新PCとまでは
いかなくてもこだわりが少ない方には十分な性能を発揮しますよ(´д`)


最近、中古PCも粗悪なものは少ないので、しっかりとしたブランドや
特にビジネス用途のPCは頑丈に作られていますので、おすすめです。

R732とかR734はまだまだ中古市場でも値が張りますので、RX3やR731なんかを
最適化して使われるなら安価で高性能PCとして使い続けることが出来そうですね。

★ここは中古PCでも保証がしっかりして安心出来るお店ですよ★


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿