広告

2014年1月21日火曜日

香川真司の不遇?

サッカー好きです。観るのもやるのもね( ̄∇ ̄)
。。。身体がついていきませんし、年とともに
フィジカル不足。。

香川真司の扱いが中々微妙になってきましたね。

ディビット・モイーズの采配を疑問視する声も大きくなってくる中、
次のゲームはスタメンかな??
この調子なら次こそ得点を!!

と、思いながらも安定して出場できるに至っていないんですよね。
日本人なら日本人プレーヤーにスタメンで出て、勝利を呼び込む
プレーを望むものです。

モイーズの側面・・・チャンスは適宜与えている。その中で結果が出ない選手を
            使い続ける訳にはいかない。

香川の側面・・・フィーリングはよかった、2試合、3試合と使ってもらえれば
          いまよりもっと良い結果が出せるのに。

どっちが正しいのでしょう?


人が人を使うときに、どちらか一方的な見方は出来ません。
結果を求める監督と結果が出せない選手。

結果を求める上司と結果が出ない部下の関係に似ています。

私も昔上司によく言われたもんです。

「経営者、管理職は、結果を求める。プロセスを大事にすることは大切だが
みんなが評価出来るのは数値によりジャッジできる結果だけ。」

正にこれなんでしょう。

サラリーマン社会でこれですから、プロサッカープレイヤーに求められる結果は
もっと明確で重圧が半端ないんでしょうね。

何でこんな話を??

いや、最近になってやっと会社全体を見渡せるようになったからですよ(笑)


マネジメントとは?
管理者の役割とは??
難しいですけど愛読書です。...あ、わかんないとこだらけですよ。



でも後で読み返すと理解が深まります。
これが読書の醍醐味かも知れません。

よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿