広告

2013年12月14日土曜日

Nexus7 2013モデル LTE版のレビュー

こんばんは。

更新をサボっているtonpapaです(笑)





今回紹介するのは、これです。。

Nexus7 2013 LTEモデルですΣ(*´∀`*;)

...と言っても、このレビューだけでは散々巷で紹介されてますので付属品がどうとか
重さがどうとかは割愛します(笑)

今回購入したのは、iijmioのプリペイドパックが付属しているモノです。
店によっては売り切れていますが、
Amazon等で探せばまだ見つかると思いますよ(・∀・)

Play Storeで買うとNexus7 LTEモデルは単品で¥39,800ですが、
プリペイドパックと買ってもAmazonやASUSオンラインショップで買うと

500MBまでの高速通信(docomo Xi)が使えて、初期費用も込みで
¥39,800で売られていますので、LTEモデルに興味があって
MVNO等のSIMも検討されている方々は大変オトクですね(*^_^*)

ちなみに私は楽天で何故か39,800円より安く売っていたのでそれを買いました。
。。。すぐ売り切れたけど(笑)







パッケージを開けるとMicroSIMカード とマニュアルがあります。
開通は電話してガイダンス通りに行えばすぐにでも使用可能です。
※購入後、開通までの期限がありますので若干注意が必要です。

さっそくSIMを挿入します。




APN設定画面では、あらかた有名ドコロのMVNOが登録されていますので
iijmioは選べば終わりです(*´ω`*)

あまりに簡単に設定でき拍子抜けです。。
Nexus4は若干苦労したので。。。

やっぱ公的に技適通過した端末は使いやすいですね(・∀・)

次は速度テストしてみますよっ

まずはLTE接続してのテストです。我が家はau800MHz帯は最強で
常時20Mbpsを超えていくのですが

Xiは若干弱い。。

でもこれぐらいでていれば問題無いですね。
 

お次は、Xiを解除して、iijmioの真骨頂でもある?低速通信です。
公式には200kbpsをうたわれていますが、何度計測してもこれぐらいです(笑)

正直、安定してます。ニュースやテキスト中心のサイトだけの閲覧に限れば
相当快適です。


このNexus7を持って新幹線に3度ほど乗りましたが、名古屋-広島間では
ほぼ途絶えることなく通信可能でした。

神戸-岡山間のトンネル地獄は若干サイトが開くまでにもたつきはあったのですが、
元々、移動中に動画みたり画像みたりはしないので、


大満足の速度です。。。200kbpsなのにね(笑)


これで、docomo、auのスマホに払っているデータ通信料を整理する踏ん切りがつきました。

残すのはau iPhone5だけとなり、+iijmioのミニマムスタートプランで行けそうです(`・ω・´)ゞ
プリペイドパックから月額プランに変更の場合は、初期費用3,000円は不要ですので
500MBを使い切ったらそのまま月額プランに変更します。

余談ですが
新幹線で移動中に気づいたのですが。。。

au iPhone5のLTE(2100MHz帯)が


とんでもなくエリアが広がっています。名古屋-広島間等で山間部なんかも
相当快適になってますよ。

全く期待していなかったのでこれは意外でした(笑)

では後日、無接点充電なんぞのレビューでもしたいと思います。

ではまた。


よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿