広告

2013年9月3日火曜日

VAIOかThinkPadか。。

こんばんは。




出張の多い自分は、モバイルノートが無いと不安です(笑)
移動中、宿泊中等々で活躍する場面は少なからずあります。

もちろん会社から与えられているPCはあるのですが(^^ゞ

2つ持つのは重いので、出張先に直送していると言う(爆)
そして終わったら、送り返してもらっています( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
(機密も何もあったもんじゃねーな)

ですので、持ち歩くのはプライベートモバイルPCのみです(`・∀・´)
(すいません、ダメリーマンですので)

最近は中古で買ったThinkpad X220をよく持ち歩いています。

これね

多分オプションであろう9セルバッテリーが頼んでもいないのに付いてきましたので
10時間近く連続で使えるタフな奴です(`・ω・´)ゞ



頑丈で、ちょっとやそっとじゃ壊れる気配もありません。
これは中古にしては当たりだと自負しております(笑)


なにより好きなのはキーボードを打った時の感覚(・∀・)
これはThinkPadならではかと。。

しかし人間欲深いものでして。

何一つ不満は無いものの、これが欲しくなる(´・ω・`)

第一候補 Thinkpad X1 Carbon
薄くてそこそこ軽く、
なにより14インチは魅力的です(最近、急激に目が悪いので ボソっ)



第二候補 Thinkpad X240s
これは最新モデルですね。
Xシリーズのウルトラブックです。
バッテリー持ちも良さそうですしね。

ただ、秋冬にはFull HD IPS液晶モデルが出るそうですので
それを待ってからってのも良いかも知れません。




工場内に持ち運ばない前提なら、これがいいのですが、
汚すし落とすしなぁ(´・ω・`)
それを想像すると手を出しづらいのです。。

こうやって何を買おうか悩んでいる時が一番楽しいですね(笑)

ま、最後はコストにもよるのですが(#・∀・)

ではまた。
よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿