広告

2013年7月24日水曜日

ThinkPad がやってきた!

こんばんは。

昨日、我が家に新しいモバイルが加わりました(笑)
先日、中古ショップで手に入れましたヽ(´ー`)ノ



こちらです。









ThinkPad X220です(ノ´∀`*)
レッツノートと並び、ビジネスマンの必須アイテムであるタフな奴ですね。


触るとわかるのですが、蓋はマットでサラサラします。
指紋が付きにくい感じですね。


早速開けてみますよ(笑)
ちなみに、CPUはCore i5 
メモリは2GBを積んでいます。メモリはそのうち増設予定です。


X220までは、伝統のThinkPadのキーボードですね。
タイピングの感覚は絶妙だと思います。

早く打つほどに、このキーボードの良さが分かります。



ThinkPad自慢のトラックポイントとタッチパッドが付いています。
個人的にはトラックポイントに馴染みが無いので、タッチパッドが付いていて
前オーナーさんに感謝です(笑)

指紋認証センサも付いてますね。




中古で相場より安かった割りには、綺麗で汚れ・キズは皆無ですが、
安かったなりの理由もあり。。
一つ問題がありまして。。。


無線LANボード非搭載(#・∀・)

なので、暫定的にAmazonで、これを買いました。




プラネックスは個人的に外れた事が無かったので。。。
そして安いこと。

装着するとこんな感じです。

機能は満足です!700円程度で普通に無線LAN子機が手に入り大満足♪
ただ、USBポートが一つ専有されるので、ゆくゆくはボードを入手して
取り付けるつもりです。


取り付けられていたバッテリーは9セルのものでした。
日中、実験で使用していましたが、8時間程度は普通に使えたので
さほど劣化はしていないと思われます(`・ω・´)ゞ

ただ、9セルだとこのように思いっきり飛び出てきますが(笑)

あと、重量も1.6kgを超えてくるので、モバイルノートとしては重たいかと
思いますね。

個人的には気にならない重さですが。


厚さをレッツノートCF-W8と比べてみます。
レッツノートが厚いです。見た目通りですね。



次にMacBookAirと比べます。

まあ、比べるまでも無く、Airが圧倒的に薄いです(笑)




レッツノートとディスプレイを比べてみると、やはりレッツノートは特有の黄ばみが
あり、ThinkPadはやや青が強い印象です。

個人的には、ThinkPadの方が文書なんかを作成する場合は見やすいと思います。




最後に、ThinkPadもやはり使いやすいです。レッツノートも頑丈で軽く使い勝手は
いいのですが、

実際に使用するとキーボードの使いやすさはThinkPadの方が上ですね。

これから、両方を使いながら気づいた点があればまたレビューしたいと思っています。

ではまた。





よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿