広告

2013年7月13日土曜日

Let's note CF-W8レビュー(笑)

こんばんは。

先日、友人に貰った

Let's note CF-W8をレビューしたいと思います(*´Д`)


購入して4年程度経つらしいですが、使用感こそあるものの、
綺麗な方だと思います。

OSは、元々Windows Vistaだったそうですが、Windows7 Proにアップグレードされています。
パームレストに塗装剥げや擦れはありません(ノ´∀`*)



DVDマルチドライブ搭載です。モバイルノートには無くても不満がありませんが
やはり便利なもんです(・∀・)
勿論、動作に異常は無く、普通に使えました。


売りである、動作時間も4年間同じバッテリーを使っていたそうですが、
残り25%でも、1時間程度稼動可能と表示されています。
実際、80%から4時間程度使用できましたので、バッテリーも著しく劣化していない
ことが分かりました。


システムのおさらいです。

CPU:Core2Duo U9300 1.2GHz
メモリ:2GB
OS:Windows7 Professional SP1



本体右側には、USB2.0ポートが3つあります。
モバイルには十分過ぎる数です。

左側には、ディスプレイポートやSDカードスロットがあります。
この辺りの標準装備品はソツがないですねヽ(´ー`)ノ


一応、エクスペリエンスインデックスを。。
グラフィックス系スコアが、低く出ますが、個人的には動画をみたりしないので
全く問題ありません。


昨日まで、3日間の出張に持って行きましたが、

いいです!(ノ´∀`*)

やはり、バランス良くまとまっていて、文書作成やネット閲覧程度ですと
4年前のモデルとは言え、全く問題ありません。

ディスプレイがやや暗いかな?と思いますが、その他は特に問題なく使用出来ますし
DVDマルチドライブを搭載し、12.1インチのディスプレイで重さが

1.29Kg(*´Д`)

これは驚異的に軽いです。

改めて、Let's noteの凄さと、使用感に感心しました。

CF-R7は、全く使用する気にはなりませんでしたが、W8は気に入りました(笑)

暫く使ってみて、次は自分でも購入検討したいと思います。

ではまた。 よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿