広告

2013年6月15日土曜日

WiMAXってやっぱ便利ですよ♪

こんばんは。

私は出張がそこそこ多いので、モバイルネット環境は欠かせません。
最近でこそ、ネット接続出来ないビジネスホテル等は皆無なのですが、
極々稀にあるんですよ。。

ネットのネの字も持ちあわせていないホテルがね。

事前に調べて予約したホテルは問題ないのですが、急遽宿泊することになると
そういったハズレのホテルもある訳です。

出張時には色々とデバイスを持参します(笑)
宿にネット環境があれば、WiFiルータがあれば大丈夫ですね。
もって行くのは、Air Mac ExpressとLogitecのルータです。
(Logitec製は予備扱いです)

そして、ネット環境が無い場合は、WiMAXルータですね。

今のところ、これまで滞在したところでWiMAXが圏外だったところは無いので
重宝しています。
何よりデータ使用量が無制限ですので、遠慮なくガンガン動画もサイトも繋げます。

一人で出張しての土日はヒマなので、部屋にこもってネットサーフィン出来るのも
WiMAXならではと思います。
(まあ、飽きて散歩がてらブラブラするのですが)

出張時には結構荷物が多くなります。海外出張も国内出張も
上記のルータ類とiPad mini、Mac Book Air13、充電器やケーブル類
は持っていきます。

ですので、家用のケーブル・充電器と出張用のケーブル・充電器と
常に2式所有していますよ。
(忘れると悲劇なので、一式はカバンに入れっぱなしです。)

だらだらと書きましたが、やっぱWiMAXが便利なんです。
自分のモバイル環境にフィットしていると思います。

出張先で使う度にありがたいと思えるからこそなんでしょうね。
まあ、こういったライフスタイルでなければ、
月に3,590円(So-net WiMAX)も払う気になりませんが(#・∀・)

ではまた。




よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿