広告

2013年6月16日日曜日

au HTL21をしばらく使ってみて。

こんにちは。



新規でHTL21を購入し、auデビューを飾った訳ですが、
購入してからもうすぐ一ヶ月が経とうとしております。

端末の感想ですが、5インチの画面は綺麗で見やすくて
とても良い印象です。

ただ、それと引き換えに操作は片手では無理なので、それをどう受け止めるか
でしょうね。




auは初めて契約したのですが、特に不満はありません。
先に購入したdocomo SC-03Eがありますが、docomo端末よりも
キャリアのプリインストールアプリの主張が少なくて、これも印象がいいです。

docomoは使って分かったのですが、

あのアプリ達は正直全部要りません(#・∀・)

もちろん、auにも独自サービスがあるのですが、画面をうろついたりしないし、

使え使え!

って感じでもないので、無視できます(笑)

auは、昨今のLTEエリアについて問題があった訳ですが、少なくてもHTL21を
使用しての影響はありません。

速度計測してもこんな感じだし。
ホントにこの数値かどうかは別にして、快適に使用出来ているのは間違いありません。




本当は、契約時の必須オプションを約束の1ヶ月経てば全部外そうと思っていたのですが、auスマートパスとLTEフラットは、しばらくそのままで使用予定です(ノ´∀`*)


話は替わりますが、先ほど量販店で
docomoの機種であるF-02EやSO-04D何かが、MNP(CBあり)、新規で一括0円で
出ていました。。

が、docomoフルオプション加入必須でしたので、ほんと邪魔クサイですね。
NOTTVやらdビデオやdアニメやら、抱き合わせ必須にするのやめてもらえないですか?
必須だから、しぶしぶ付けてんのに、

「社長!加入者がこれだけいるので続けるべきです!!」

「そっか!うちの独自サービスはそんなに好評なのか!!」

ってわけじゃあるまいし。

お得に端末が手に入っても、月々幾らになるのやら。。
どれも要らんし(´・ω・`)

SPモードとパケ・ホーダイで十分でしょ。。
auってホント緩いのでありがたいです。

ではまた。



よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿