広告

2013年4月8日月曜日

WiMAXの利用価値

こんばんは。

この時間にブログを書いてる私は、ヒマ人か?と思われそうなtonpapaです(笑)

会社が近いんですよ。電車で2駅だし、会社も家も駅まで徒歩5分なんで、定時に帰ればこの時間には家にいます(ノ´∀`*)
...よく考えたら良い環境ですね。


通勤時間が◯時間なんて方々は、いつも通勤お疲れ様です!


昨日、家のネットの調子が悪く繋がったり繋がらなかったり、
繋がっても、ありえない程の鈍足でした。

我が家は、分譲マンションで、「フレッツひかり」も「auひかり」も使用できます。
お好きなほうと契約してちょーだいって感じです。
ブロードバンドといっても1本の光ファイバー(VDSL方式って奴?)を契約者数で
仲良く使うわけですので、明らかに混雑してるような時もあります。

そう言いながらも、普段はコンスタントに20〜40Mbpsぐらいは速度は出ているので、
実用上の不満は無いのですが(・∀・)

昨日は、とにかくイライラしました(笑)
もう少しで、サービスセンターへ電話する一歩手前でしたよ。
イライラの要因はiMacの兼もあったわけですが...。

しかし、WiMAXがある!!(๑╹ڡ╹๑)


と言うことで、普通に接続して普通にネットしてました。
我が家は、だいたいアンテナ2本程度たっており、数Mbps以上は出ています。


こんな感じです。写真は使い回しですが、常時こんな感じなんで ε- (´ー`*)フッ




ありがたい環境です。

あまりにも普通に使っていたので、「auひかり」いる?



って疑問も湧いたのですが、嫁と娘はYouTubeで動画見るのが好きなんで、
WiMAX一本化は無理そうですね〜。

ですが、使いすぎによる速度規制なんかは無いんで、一人暮らしなら
恐らくWiMAX一本でしょうね。



建物内で繋がりにくかったりするのは事実ですし、移動中も弱いのは事実ですので、
万人受けはしませんが、

個人的には、モバイルネットは、WiMAXが都合がいいようです(笑)

ではまた。






にほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯サービスへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿