広告

2013年4月7日日曜日

iMac死亡。。

こんにちは。

昨日、さわり程度にお伝えしましたが、iMacが起動しなくなりました(-_-メ)

自分が持っているのは、約3年前に購入したiMac 21.5インチモデルです。
Core2Duoの奴。

グラフィックボードやメモリもオプションでカスタマイズして購入したので、
そこそこの値段がしたのです。

自分の使い方なら、3年経った今も、全く不自由なくストレスなく
稼動していたのですが、1ヶ月ほど前から、文字入力時にモタつく感じや
電源を入れてからデスクトップ表示されるまでに時間を要するように
なったりで、

「まあいつまでも新品の時のままじゃないよね」

ぐらいに思っていた矢先、電源を入れて

いつもの「じゃーん!!」

って音のあと、リンゴマークが出てきて、その下にクルクルマークが
出てきて...






出たまま...








出たまま...なんです。。









ネットであれこれ調べながら、Appleのサポートサイトを調べながら、
復旧の目処立てをしたかったのですが、、




ふとサポートサイトでこれが目に入りました。


なんだこれ?



ふむふむ、リコールの案内みたいな感じ??

自分のシリアル番号を入れてみると....


対象じゃん!!(ノ´∀`*)

早速、サポートセンターに連絡をとり、諸事情を説明すると、

「先ずは、HDD交換を無償でさせて頂きます。その際に他部位の故障を認められた場合、
お客様に修理金額をご提示させていただいた上、同意のもと有償修理となります。」

との事。

まあ、ダメもとでHDD換装も考えていたので、先ずはHDD交換プログラムに
乗っかるとして、良い対応をしていただきましたよ。

電話口のお姉さんは、口調もとても丁寧で、最短で交換する方法と日数とを
あれこれ提案しながら、こちらに選択肢を与えながら、登録をしてくれました。

個人的にはAppleのサポセンで嫌な目にあったことは無いです。


実は、今回サポートセンターに連絡したのは、人生で2回目なのです。

前は、Mac Book ProでOSの再インストールをする必要があり、
付属のインストールディスクが読み込まなかった時に電話しました。

相手は男性だったのですが、ネットワークからのダウンロードと
新しいディスクの送付を提案してくれました。

実際はダウンロードのみで事足りたのですが、
新しいインストールディスクも明日届きましたよ。

さて、iMacは明日の夕方、クロネコさんが取りにきてくれるそうです。

暫くは、Airのみで我慢します。

この件は、後日また報告しますね。

ではまた。

にほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯サービスへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿