広告

2013年4月9日火曜日

キャリアメールを考える

こんばんは。

みなさんは、移動体通信事業者のドメインを使ってメールをしていますか??

固い言い方ですね(笑)

NTTドコモやauやSoftBankに代表される、契約した時に漏れ無く貰える
アドレスを使ってメールをしていますか?ってことです (´ー`*)

私も持っていますよ。 i.softbank.jpって奴です。

正直、このアドレスは使っていません。

2年前に、キャリアメールからは決別しましたので(笑)

自分は以前ドコモと約10年間契約していました。
(新規で再契約したりもしてたので、断続的に考えると15年ほどの付き合いでした)


特段、不便に感じなかったし、最大手でもあったし、特にドコモが好きとか
キライとかでもなく、最初に携帯電話を契約した会社だった。
ただそれだけです。

携帯電話が普及し、メールアドレスが取得出来るようになり、電話番号と
アドレスは、多くの友人・知人へ渡っていたので、安々と変えることに
踏み切れなかったことが、一番の原因だったのかも知れません。

実際に長期契約していても、いいことなんて何も無いじゃないですか?
昨今、MNPで定期的に乗り換えた方が優遇されるし、賢く利用するべきです。

少し話はそれましたが、折角スマートフォンを使うのであれば、
設定次第でGmail等のメールを受信・送信できますし、メールサーバを持って
独自ドメインを持っていれば、それらを使用できますしね。

キャリアメールアドレスをメインアドレスにしなければ、乗り換える事への
躊躇いが一つ減りますからね。


私は、用途別にメールアドレスを複数作って、スマートフォン、PC、タブレットで
全て同じアドレス設定をして受発信しています。

こうした使い方が正しいと個人的に思っていますが、どうでしょうか?

もしかしたらそういった事が出来る事すら知らずに利用している方も
いるかと思いまして、書き留めておきました(笑)

実際、周りに詳しい人や知識のある人がいないと、「ネット接続出来て、
画面が大きい電話」の領域から抜け出せないかも知れませんね。

まあ、知らないなら、それすら不便とも思わないと思いますがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ではまた。



私は、ここで独自ドメインを作りました!



良かったら応援お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯サービスへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿