広告

2013年4月22日月曜日

キッズタブレット。。



こんばんは。

ついにというか、何と言うか。
子供に特化したタブレット端末がトイザらスから発表ですね。


 

トイザらスが4月26日から発売する、子ども向けの

      Androdタブレット『MEEP!』(*´Д`)




↑日本で発売されるアクセサリーは、ヘッドフォンとゲームコントローラーの2つ


「落としても壊れない頑丈さ!」(# ゚Д゚)
「今年は日本でもキッズタブレットが大流行するだろう」と語る、日本トイザらスのマーチャンダイズ本部執行役員のポール・ウィンズロー氏。話の途中でMEEP!を床に落とし、その頑丈さを披露しています。

MEEP!のオリジナルストア『MEEP!ストア』には現在約1200本のコンテンツが用意されており、うち44%はGooglePlayから厳選したもの。日本語のアプリで遊びたい場合は、GooglePlayから探すことを推奨している。今後、ほかのタブレットのように、MEEP!自体もシステムバージョンアップさせていくらしい。。。
 
PCやスマホから、MEEP!の使用を管理
 MEEP!最大の特徴であるペアレンタルコントロールは、MEEP!本体から設定するほか、ブラウザーやスマホアプリの『Meep Together』から行なう。本体からの設定は、セキュリティー性を高めるため、毎回IDとパスワードを入力しなければならず、ややめんどう。ブラウザーやスマホからの管理が便利だ。

 このほか、ネットやYouTubeなどで検索できないNGワードが2000語以上設定されており、とにかく子どもの安全を第一に考えつくした仕様になっている。
「子どもに自分のスマホやタブレットを渡すと壊しそうで不安」、あるいは「ネットの有害サイトへアクセスしたら……」という心配をせず、安心して子どもに遊ばせることが
出来る!!との事です(*´Д`)

どうですかね?

実際、うちの娘(7歳)は教えてもないのに、私のお古のiPad2で動画をみたり、
調べ物をしたりしています。
(iTunes Storeからは、サインアウトさせてありますが)

まあ、子供ってのは、親のやることをしっかり観察していますからね〜。

端末に操作制限を設けたり、アクセス権限を規制したりすることは、
悪いことだとは思いませんが、そこを破るのが子供と言う名のハッカーなんです!

しかし子供が欲しくなるのは、こうした子供向けの端末では無く、
iPad等の高機能端末なんですよね。親と同じがいいからさっ。

キッズタブレットは、面白い試みですが、買ってまで与えることが前提の話ですからね。

ではまた。





よければ、応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿