広告

2013年3月16日土曜日

Wimaxにしようかと(*´∀`*)

こんばんは。

モバイルデータ通信を契約しようかと迷っていたtonpapaです(笑)

うちは家族で旅行や出かける事が多いのですが、モバイルルータがあればなあ...
と思う場面が数多くあります。

そこで!いきなりですがWimaxを契約しました(*´艸`*)
家のネットはauひかりでして、プロバイダはso-netですが、

UQにしようか、BIGLOBEにしようか、
はたまた
胡散臭い、キャッシュバックキャンペーンをバラまいてる会社にしようか
悩んだ挙句、結局はso-netにしました。
...手続きが楽だったし。。







キャンペーンも無難ですね。
NEC製のAterm WM3800R(クレードル付き)でもタダでした(笑)
あまり、評判の良くないURoad-SS10ですと、月額2,800円にしてくれるみたいっすよ。

so-netとの契約は2年縛りなのですが、WiMaxのフラット年間パスポートなので
WiMax自体は「1年契約」みたいです。

プロバイダが元々so-netの方々は、結構気が楽ですね。

実は、急にWiMaxを何も考えずに契約したと思われそうですが、
2年程前に契約してました(笑)使い勝手や速度なんかも把握してますし

何よりデータ通信の「使いすぎ」による、規制がないのもWiMAXの最大の魅力です。
イーモバイル何かは規制がないような、実はあるようなで解約も意図的に??しづらく
出来てますしね。

その点、WiMaxは契約しやすく、解約しやすく出来てます。
新規契約時に端末がタダかお手軽価格で購入出来るので、
UQの担当者に、1年契約を更新せずに、一旦解約して、再度新規契約するほうが
得ですよ。と教えてくれるぐらい親切です。

単身赴任中や連泊の出張時には、手軽にブロードバンド環境が整うので
重宝してました。

単身の引越しや、一人暮らしのネット環境構築手段として、オススメかと(笑)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿