広告

2013年3月12日火曜日

Nexus4と楽天LTE

こんばんは。

みなさんは、SIMフリー端末には、どこのSIMを使っていますか?
私は以前言った通り、楽天LTE(Micro SIM)を使っています。

IIJmioやDTIとかは有名ですよね。あとはb-mobileとか?

楽天LTEは、結構謎ですよね。あまり表に出てこないというのか、
使っている人も私の周りでは、私だけです(笑)

私が使っているのは、「エントリープラン」という奴です。


月額980円で、200MBまでのデータ通信が可能です。
私の使い方では、これで充分こと足りますし、200MB使いきっても、
100kbpsで通信可能ですよ。
テキストが中心の通信なら耐えうる速度だと思います。
以前はDTIで100kbpsは使っていたので、体感的には、ほぼ同じです。

そしてもう一つのメリットが、LTE対応なんです。
docomoのXi(LTE)とFOMA(3G)エリアで使えるってことですね。

残念ながら、Nexus4では、LTEが体験出来なのですが、一応測ってみますと、
名古屋の片隅の家の中で、ダウンロード速度は1.6Mbps程度です。
(外だと5Mbpsぐらいは出ますよ)
うちはFOMAハイスピードエリアに入ってはいますが、こんな感じです。
アップロードも同じぐらいですかね。

どなたか是非、LTE端末で試してレビューして欲しいですm(_ _)m

980円で、このサービスはアリだと思っています。

IIJmio、DTI等を検討されるかたは楽天LTEも検討材料にされては
いかがでしょうか(笑)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿