広告

2013年3月6日水曜日

Nexus4を電話機として(笑)

通信コストを見直しませんか?WiMAXなら月々ずーっと3,880円で使い放題! こんばんは。

tonpapaです。
SIMフリー端末には、みなさんはどこのデータサービスを
利用していますか?

私はDTI(500円SIM)→楽天SIM(LTE 200MB)と使ってきています。

現在のNexus4もGalaxy Nexusを使っていた時もそうだったのですが、
日本では通話用SIMを刺して使った事はないんです。
(技適マークが無い事を遠慮しているわけです。データ通信ぐらいは...


しかし、せっかくの携帯電話なので通話を試してみたく、
b-Mobileのスマホ用SIMなるものの導入を検討しています。

安い!!
...のかな??

通話料はプランSでいいとして、データ通信は1GB定額だと1980円ですので、
合わせて、月に3270円ですかね。

キャリアでケータイ買って契約するよりかは安いですね。
と、いうよりも割り切って使うことでのコストパフォーマンスは
高いと言うべきかな?

b-mobileの場合は、2ヶ月以内に解約すると違約金が掛かるみたいですね。
はて?以前はそんなの無かった記憶が???
MNP弾として使う人が横行したんですかね。

ちなみにこのスマホ電話SIMは、LTE(Xi)には未対応だそうですので
検討中の方は注意が必要ですよ。

もすこし検討してみようかな(笑)

ではまた。


ロリポップ!なら月々105円から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

0 件のコメント:

コメントを投稿