広告

2013年3月1日金曜日

Nexus4 発送!!



こんばんわ。

Nexus4がアメリカより発送されました。









今回もポートランドから、インチョン経由で成田空港という経路のようです。
ここまでくれば、あと3日〜5日で届きそうですね。

今回は16GBを2台購入しました。
今までは、どの端末もPlayStoreから1台ずつしか買った事は無かったのですが、
転送業者さんに「個人使用で2台となると、簡易税率適用が出来ないかも知れない」と
メールがありました。ようするに、

転売目的等ではありませんか?
少量輸入として扱われるかも知れませんよ?
そうであれば、手続きの仕方が変わるので、送料と関税に影響しまっせ??

てな感じです。

しかし、そこはそういったやり取りを今まで幾度も経験してきたので、
「あくまで個人使用です。2台使うのは変ですか??」
と返答したところ。

「わかりました!その意思が確認したかったのです!」

みたいな返信があり、今に至るわけです。
ふう、ビビらせんじゃねーよ。。

まあ、最近は税関も厳しいらしいからね。
日本から送る時も色々ややこしい時もあるしね。
しかしそれらは運送業者さんによって、差があるのは何故でしょうか?
まあいっか。

それも個人輸入の楽しさですけどね(笑)



それはそうと、Xperia ZがAmazonフランスでも発売してますね。
日本にも送ってくれそうですよ。

638ユーロですね。(=80000円弱ぐらい)

高い。買えん。半年前なら考えたかも。

Xperiaは、タイに住んでいるときに、mini proを持ってました。
キーボードは便利だったのですが、画面が小さすぎて
いつも半ギレで使っていましたが(笑)

けど初めて持ったAndroid端末でしたので、愛着はありましたけどね。

さて、2台のNexus4が届けば、暫くはPlayStoreから購入するものも無さそうです。
e-Bay辺りで面白い物を物色してみようかと思っています。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿