広告

2013年3月3日日曜日

iPhone5の投げ売り?(au VS softbank)



こんにちは。
ショッピングモールをブラブラするのが好きなtonpapaです。

唐突ですが、iPhone5はお持ちですか?
「持ってるよー」とお答えの方。素直に羨ましいです!

最近買われた方々はいますか?幾らでした??

まずは近所のイオンにあるauショップです。
解読すると、MNP + 学割で
2台同時購入なら
1台 無料=タダ!!

え?そうなの??
家は娘がいるし。学割対象だし。スマートバリューも使えるし
LTEが使えるんだよ?
めっちゃ得じゃん??

って嫁に言ったら、「ふぅーん」ですって。。
そーかいそーかい。だれが携帯代払ってると思ってんだよ!何て言う事も出来ず。

お隣のSoftbankショップと覗いてみると、
やはり何やらキャンペーンをしていました。
近寄ってみると、お姉さんがティッシュをくれました(笑)

では無くて、
何だかよくわかりませんが、家族4人で乗り換えなら、最大38万円相当還元
らしいっすわ。割引やらギフト券やらで還元らしいですね。
全部商品券なら凄そうですが、わけもわからず、おじさま方やおばさま方が続々
iPhoneを契約して店から出てくるのを見て、単純に「名古屋人は、おまけに弱いな」と
改めて思いました。

まあauしかり、SBしかりiPhoneはdocomoからの転入のために
かなり貢献度高いですね。

武器を持たないdocomoは出て行った客を戻すことでは無く、
引き止めるのに精一杯の状態でしょうか?
それでも2〜3人に一人の割合でdocomoユーザーはいますから大したもんです。

電波カバー率は間違いなくダントツなので、iPhoneがdocomoから出たら
相当数の動きは出そうですね。

しかしiPhoneは色々なキャンペーンをしてお買い得ですよね。
iPhone5Sからは、docomoは扱うのか?はたまた。。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿