広告

2013年3月2日土曜日

携帯キャリアのCMを考えてみる




 こんばんは。 ←(わ× は○ 娘に何度か指摘されています。あ〜恥ずかし)

 tonpapaです。
スマホ大好きな私ですが、どうにも各キャリアのCMがなじめません。
一番無難なのは、SBなんですかね?
特に嫌悪感みたいなものは、感じません。

問題は、Docomoさんとauさんです。

どちらも、、、ねぇ。
まあ、スクリーンショットまで出して、これが問題の画像です!みたいな
事までしませんが。

docomoはシュールさを醸し出して、訴えてくるものが良くわかりません。
大体、ドコモ茸は、5年前までdocomoを使っていた人間として
ホントに好きになれません。

auも。。。。すみません。何がどうのとは言えないのですが、
馴染めないんです。昔から。。


そんな自分は、家のネット環境が「auひかり」なので、
スマートバリューを適用すれば、割とお得にauスマホを利用できるのですが、
CMのせいで、これまで一度もauを利用したことがありません。
縁がないのですね。

ただ、HTC J 蝶は、展示品を何度かさわったことがあるのですが、
かなり、いいですね(笑)

でも、auのCMを見るたびに萎えてしまいます。。

今は、個人携帯はSBなのですが、今すぐMNPしたいです。
本当は、出張も多い自分としては、Docomoが一番無難です。
今まで全国飛び回った中で、使えない場所はありませんでした。

しかし!SBは、あろうことか中国地方にある、自社工場で圏外です(笑)
名古屋、東京、大阪は当たり前ですが不便しません。

が、しかし。中国地方(岡山県)の自社工場では圏外なんです!
一番良く行く出張先が圏外なんです!!

Xperia Zか、HTC J蝶がいいけど、docomoのandroidは。。auのCMは。。。

端末性能以外で、悩むんだよなあ。。

iPhoneならどこのキャリアも一緒かな??

ではまた。


ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿